2010年10月24日

熱帯果実がとどいた・・・

先週は雨が続いて、

水まわりにカビが・・・がーん

湿度は余裕で80%超え!

でも、昨日から沖縄は夏のようにあっついです赤ハイビスカス

今日なんか海で泳ぎたくなる天気やし

話は変わって、先日海洋博公園から

沖縄でも珍しいフルーツが届きました!

トゲバンレイシっていうでっかい熱帯果実。

熱帯果実がとどいた・・・
いちばんでっかいのがトゲバンレイシ。

職員のあべさんが、植物園で生ったから使ってみて~

ってでか過ぎっす・・・ガ-ン

しかも、連日届きなんと二玉も・・・

あ、ありがとうございます・・・

初めにもらったのは熟が進みすぎてて、

熱帯果実独特の香りがでまくりでした汗

でも、二個目にもらったのは、

良い感じで熟してて、

香りも穏やか、酸味と甘みが良い感じで

バランスとれてて、めっちゃ旨いベー

でも、大量過ぎたので、

キレイにタネを取り除いてから、

まちぐわぁ~で手作りアイスを

売ってるお店の、オノさんにヘルプを要請。

なんと、トゲバンレイシのアイスを作ってくださる事に♪

完成が楽しみです♪



同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
近所の池には・・・
近所の池には・・・(2011-09-07 09:25)

旬のフルーツ♪
旬のフルーツ♪(2011-08-30 16:24)

2011 夏
2011 夏(2011-08-26 13:31)


Posted by やんばるジュース at 11:20│Comments(0)最近の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。